いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

お互いの愛

ふと

 

金婚式があること、彼岸参りでのこと

 

彼の家族と彼のことを思ってしまった

 

止め処なく不安と悲しみと嫉妬心が溢れて

 

彼にメールをしてしまった

 

 

 

彼は勘違いをしたらしい

 

私が死にたいと言ってると

 

頭がパニックで真っ白だと返事

 

私は

 

離れても淋しくないように

 

元気になるセリフを求めた

 

プロポーズの言葉が欲しかったんだけど

 

激励のセリフが来た

 

思わず9点という採点をした

 

 

 

そんなこんなで

 

逢いに来てくれた

 

誤解も溶けた

 

伝えたい心の中を言葉にした

 

受け留めてくれた

 

嬉しかった

 

 

 

彼の中にある天秤

 

私と

 

家族

 

これから金婚式

 

捨てられるんじゃないかって

 

悪いことを考えてしまった

 

涙が溢れて

 

彼は温かい手で拭ってくれた

 

 

 

捨てねえよ

 

そんなことするわけないだろ

 

捨てられるならオレだろ

 

 

 

心配しなくてもいい?

 

心配しなくていいよ

 

同じ想いなの?

 

同じだよ

 

裕美を抱いて一緒に寝たい

 

離したくないよ

 

何もかも投げ出して

 

今すぐにも裕美と一緒に新しい土地に行きたいよ

 

逢える時間も無くて

 

帰りたくない

 

大好きだ

 

愛してるよ

 

 

 

非常に満たされた

 

たくさん身体も愛してもらった

 

お互いが求め合い

 

お互いが

 

心の不安をわかりあえることは

 

愛し合うふたりにとって

 

深い絆を紡ぎ出すこと

 

どんどん絆が濃くなる

 

私達はもう

 

離れられない

 

 

 

あなたの愛さえあれば

 

生きて行ける