いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

執着を手放す

»»執着が強い人はリスク回避の本能が強いと言えるかもしれません。楽しい記憶よりも、悲しい記憶や辛い記憶を留めやすいのが特徴。再び悲しい経験をしないように、記憶を反芻することで、本能的に自衛しているのです。 こんな記事を発見 すごく学びの多い文…

悩み悩んで悩み続ける

答えが出ない いや 私の中には だいぶ前から出てる答えが 環境に巻かれて 身動きが取れてないだけ なのかもしれない 会社 家庭 借金 彼 どこを先に通せば スムーズに行くのか 頭でたくさん考えてる 間違いたくない 遠回りしたくない コスパ重視 何より 彼と…

生存確認完了

結論。 彼の自宅まで行ってきた …少し訂正すると 彼の自宅の前を通り過ぎてみた それだけで充分 生きてるな、と確認できたから(笑) 29歳 埋められない私達の差 いつ死ぬか なんて、誰にもわからない 予想すらできない 寿命だけじゃないからね ちゃんと除…

げっつ☆

逢いたいよ〜 声が聴きたい 触りたい 抱き締めたい 包まれたい 音信不通の半年 大丈夫なわけないでしょー((泣)) ポジティブじゃないので 毎日ネガティブ 文句も溢すし 悪口も言うし チクチクチクチク 小さなストレス発散をしてしまってて 反省もするけど…

明日から新しい年

鬼は外、福は内 いわし食べた 豆まいた 恵方巻食べた そば食べた 節分は 新しい年が始まる前日 古い年の最後の日 悪い気などが集まりやすいから 豆まいたり いわし焼いたり 鬼の嫌がることをして 追い払うといい日 らしい さっき、久しぶりに月を見た 娘のス…