いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

モヤモヤ

昨日、彼といつもの逢瀬

 

序盤は少しトーンダウンしたような

 

彼の通院、持病の話を聞いた

 

先天性ではない

 

退職時に健診で不整脈だった

 

それから走らなくなった

 

でも最近雪も降らないから

 

2キロくらい歩いてる

 

背中が痛い

 

さすってあげたけど、筋肉痛とかかね?と

 

 

寄り添い、彼を見つめて

 

肩にうなだれ

 

嬉しそうに微笑み

 

彼が

 

大好きだ

 

愛してる

 

と静かに、でも熱烈なキスをしてくれた

 

そこから火が付いて

 

求め合った

 

今回も成功した

 

お互いに嬉しくて

 

でも彼は天邪鬼だから

 

本当に気持ち良かった?とか聞いてくるし

 

たくさん出されたから

 

妊娠したらどうする?

 

でもすごいよね!!

 

そしたら奇跡だよね!!

 

産むなら下からかなあ

 

もう切れないだろうしなあ

 

なんて、浮かれた話をした

 

 

ずっとそばにいてね

 

と甘えたときは無言で

 

え?と思ったけど、

 

離婚出来るかどうかで

 

色々思い悩んでるのかも

 

たまに、不安そうな表情を浮かべる

 

その印象が心に残り

 

今、とてもモヤモヤしてる

 

 

帰り、早く帰らなきゃと焦る彼

 

分かっているのに駄々をこねる

 

 

 

私のこと、要る?

 

要る!!

 

そんなやりとりで後にした

 

 

 

 

生理が来ても

 

すぐ終わるから、と

 

来週も逢いたいよ

 

勘付かれているかも?

 

でも、昨日の今日でもう

 

淋しい

 

恋しい

 

逢いたい

 

 

 

同じ気持ちかな

 

一緒になりたい

 

3月は離れ離れ

 

残される彼の気持ちを

 

私は気付いてあげていないのかな

 

 

 

父親の車で来るから

 

そしたら逢ってくれる?

 

一人で出掛けられるかわからない

 

そうだね

 

でも

 

お互いに気が狂いそうになるくらい

 

恋しくておかしくなりそうだ

 

きっと、そうだ

 

私も

 

彼も