いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

彼との分岐点

遠距離になってから

 

毎日メールで愛を伝え合ってる

 

昨日、私のエロエロメール2日目が

 

あまりにエロ女過ぎたようで

 

たぶん

 

彼は引いたのだと思う💦(朝だし、2日目だし)

 

少し不安になり

 

彼は少しキツめに返信した

 

愛してる、大好き❤とフォローもあったけど

 

就活に遅れが出ていると言われたようで

 

内心焦っている私は

 

泣いてしまい、ショックで怒りも覚え

 

彼を打ち負かせようと

 

メールの意味することなどを

 

正論に仕立て上げて

 

彼を攻撃してしまった

 

精神的におかしかった

 

彼は謝っていたのに

 

 

 

 

今朝、メールしなかった

 

それがまた彼の心を蝕んだのではないか

 

昼にメールした

 

 

 

私のメールの返信じゃなくて

 

彼側からメールして欲しい

 

愛のメッセージがいい、と

 

 

 

それがさらに追い詰めたみたいで

 

 

自分みたいなおじいちゃんでは出来ない

 

もうお払い箱だね

 

いくら大好きでも付いていけない

 

怒らないでね、と

 

 

 

冷静にいられるわけもなく

 

狼狽するわたし

 

でも、母と外出中

 

すぐにメールしたが

 

もちろんすぐには既読にもならない

 

見捨てられたと思った

 

遠距離だから簡単に捨てられるんだと

 

羅阿舞先生のスピリチュアルメッセージが

 

脳内を過る

 

 

 

あまりプレッシャーを与えると

 

音信不通にされた方を複数見てきた、と

 

 

でも今回は離婚してと迫ったわけじゃない

 

ワガママ言い過ぎて

 

手に負えないと見切られたのだ、と

 

 

 

でもそこで

 

今朝たまたま見た

 

hanabi先生のブログを思い出した

 

 

 

男性と女性は違うように造られている

 

姿形だけではなくて

 

考え方、感じ方も

 

皆が同じでは試練にならない

 

さまざまな試練を乗り越えて成長するために

 

宇宙や神がそのように創ったのだ、と

 

 

 

また、相手は自分の写し鏡だ、と

 

宇宙は、相手の姿を通して

 

私に教えているのだ、と

 

 

 

男性は女性と異なる感じ方をするらしい

 

男性は

 

自分がどれだけ女性を幸せにしてあげられているか

 

気にしている

 

女性が嬉しそうにしていると

 

自分の力が認められたと嬉しくなる

 

 

 

彼も、そうだったのかもしれない

 

ふと感じた不安をさらりとメールに書いたものの

 

それでも愛していると伝えたのに

 

不機嫌な返信があり

 

謝るメールをすぐ返しても

 

まだ不機嫌は直らない

 

翌朝、ルーティンのメールも来なかった

 

彼は、絶望した

 

謝って愛のメッセージも入れても

 

私の機嫌が直らない

 

もう、自分ではだめだ、嫌われた

 

 

 

逆に泣く展開を見せる私

 

感情的になりやすいから

 

少し時間を置いて

 

彼の本意を確認してから

 

返事をした方がいいな、と

 

 

 

遠距離でも

 

彼は私を愛してくれている

 

むしろ

 

私以上に不安になってる

 

彼も頑張ってる

 

色々なことがプレッシャーになりやすい

 

彼は私に似ているんだ

 

彼の愛を疑わずに

 

信じて

 

ゴールまで彼を支えていこうと思った