いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

明日は新月

変わりたいな~

 

新しい環境に

 

いくら願っても

 

人事異動のせいで

 

新人二人も抱えちゃったから

 

引き継ぎしなきゃ

 

引き継いですぐ辞められるならなあ

 

多種多様な仕事をしなきゃいけないから

 

彼女らの負担を思うと

 

すぐに辞めるのは

 

私のエゴでしかない気がする

 

 

 

性懲りもなく

 

まだ鑑定を受けてるのだが

 

彼が諦めようとしてるようなことを

 

聞いてしまい

 

裏切るなぁぁあ!!と

 

怒り爆発

 

悲しみ噴出

 

これではポジティブでなんていられない

 

潜在意識とか

 

彼への執着も手放せない

 

固執しちゃうよ

 

彼の幸せを願う、とか

 

まだ私には出来ない

 

何それ、偽善者?

 

みたいな

 

 

 

 

なんで愛してる人を

 

手放せるのか

 

それは諦めじゃないのか

 

彼が幸せになれれば、それでいい、とか

 

嘘だね

 

偽善者、もしくはイエス・キリスト

 

私がそれで幸せな気持ちになれるなら

 

本当なんでしょうけど

 

好きで仕方ないから

 

今も頑張っているのに

 

報われないなら

 

最初から諦めたほうが

 

今までの時間をムダだと思うから

 

 

 

手に入れたいから

 

諦めずに来て、今がある

 

 

 

それを容易く手放せるほど

 

大人じゃない

 

いや、

 

大人なら手放すの?

 

目標

 

未来

 

希望

 

そのための努力

 

 

 

スポーツには勝敗がある

 

スポーツマンシップに則って

 

正々堂々と戦う

 

皆、勝つために練習する

 

努力する

 

それを

 

容易く手放せると思う?

 

 

 

恋愛も不倫も

 

一人じゃできない

 

二人でするもの

 

それを勝手に

 

離脱するなんて

 

 

 

 

許さない

 

 

 

 

ポジティブにいたいけど

 

ネガティブな話を聞いて

 

今、とってもネガティブ!!

 

 

 

素直にネガティブ!

 

 

当たり前でしょ

 

人だもの