いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

電話占い

正直

 

占い、特にメール鑑定で

 

かなりお金を注ぎ込んだから

 

少しそういうのは休憩してた

 

でも

 

不安が湧いてくる

 

 

 

これまで

 

彼と逢えていたのは

 

鑑定で彼との運命を近付けてきたからなのか

 

それを止めたら

 

彼に逢えなくなるのか

 

 

 

こわくて

 

こわくて仕方なくて

 

もともと妄想癖なもので

 

ありもしないこと

 

どんどん妄想しては凹んで

 

自信を失っていく自分を分かっていたから

 

彼に逢いたい

 

そのためにできることを

 

私なりに探して

 

実践してきた

 

 

 

熊野大社で恋愛成就祈願してきたし

 

御守りも買ったし

 

恋愛クジも引いた

 

末吉だったけど

 

恋愛は『うまくいく』

 

待人は『そのうちくる』

 

願いごとは『道を間違わなければ叶う』

 

 

 

なんか満ち足りなかったけど

 

期間限定の御朱印を貰って

 

神社の帰りに

 

地元特産を使用したカフェで

 

美味しいジェラート食べたし

 

少しアゲアゲで過ごせた

 

 

 

そう

 

心が盛り上がらない

 

何もかも上手く行ってるのに

 

心がモヤモヤしてる

 

 

 

幸せになりたくないわけじゃない

 

でも

 

浮かれても

 

彼と逢えていない現実

 

そうしてるうちに

 

だんだん悲しくなってきて

 

期待しただけ傷付いていくのがわかるから

 

期待しなくなる

 

ネガティブシンキングに傾倒する

 

 

 

幸せになりたくないわけじゃない

 

ポジティブでいても

 

期待を裏切られて

 

それにより心がえぐられるから

 

逃げてる

 

そう

 

対処してる

 

 

 

 

 

そんな自分に

 

たくさんご褒美をあげてきた

 

肌のために

 

欲しい化粧品は買ったし

 

連続してデザートを食べたり

 

休みはお出掛けしてみたり

 

外食の回数が多くなってる

 

 

 

 

腹周りのお肉が物語っている

 

 

自分に甘くしてきた

 

 

 

 

 

今日は

 

やりたいことをした

 

目を付けていた道で栗拾い

 

カフェランチ

 

古着屋でぶらぶらして

 

そして秋物ゲット

 

 

 

電話占いをしてみたり

 

緊張していたけど

 

思ったよりも

 

先生との会話は

 

身近な誰かと話してるみたいで

 

でもしっかり視ていただいて

 

 

 

 

彼が

 

一緒になるべく

 

配偶者に離婚の前段階の話を

 

持ち掛けていることが知れた

 

大きな収穫

 

目が醒めた気がする

 

 

 

彼と私が目指す場所は同じだと

 

離れていても

 

二人は頑張ってる

 

繋がってる

 

彼が迎えに来たときに

 

準備万端で付いて行けるように

 

私は私の準備をしていなきゃだめだ

 

 

 

人生のリスタート

 

独りじゃない

 

私には彼がいる