いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

信じる、と口にするのは信じてないから

言葉は

とりわけ日本語は難しい


表面上のイメージと

深読みすると

違った意味にも受け取れることがあるから





「私は、彼を信じてる」





美談、健気、純粋、真剣、正義

このようなイメージ



でも

「言霊を意識して口にする」

というシチュエーション

ストーリーが

バックグラウンドにあった場合

このセリフは

強い想いや意図が込められており

まるで

「信じられる対象であって欲しい」

という願いを感じることもできてしまう




この場合

言霊の主からは

その対象を信じ切れない心情を抱いている

そう感じてしまうのだ









彼とは

もう少しで成就する



二人の愛の強さと

二人の執着心、一途さ



ツインレイらしく

似ているからこそ

同じ想いだと解るからこそ

そう確信している



とはいえ

私は弱いので

要らぬ妄想をして

心をかき乱してしまうこともある



そして

「私は、彼を信じている」

と、口にするようになる





最近は

すぐに妄想を

脳裏から消せるようになったけど

妄想が潜在意識に

悪影響を与えている気がする






『現実世界をみてはだめ』


『今ある現実は、あなたが創り出したもの』


『あなたが心から願うことは全て叶う』




潜在意識を使い

願いを叶えるというのは

昨今、ネットをにぎわせていて

さまざま人が

レクチャーしてくれたり

セッションなどが見られる





潜在意識を利用することで

願いが叶うように現実が変わる




うまく出来ていない私には

何が正しいのか分からない

だから他力本願して

占いとか鑑定に引き寄せられてしまう




今は

すぐにも彼に逢いたい

彼に伝えたいことがあるから



それを知ると彼は

動き出すと思うから




彼に逢いたい





いや

「私は彼と逢う」

「彼は、私に逢いに来る」




言霊のチカラを借りたい

彼を引き寄せたい