いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

明日から新しい年

鬼は外、福は内

 

いわし食べた

 

豆まいた

 

恵方巻食べた

 

そば食べた

 

節分は

 

新しい年が始まる前日

 

古い年の最後の日

 

悪い気などが集まりやすいから

 

豆まいたり

 

いわし焼いたり

 

鬼の嫌がることをして

 

追い払うといい日

 

らしい

 

 

 

 

 

 

さっき、久しぶりに月を見た

 

娘のスポ少に行った

 

友達が増えて楽しそうだった

 

清々しい気持ちになれた

 

 

 

 

今朝

 

私の気持ちは最悪だった

 

半年も連絡すらよこさない彼を

 

蹴散らしたいくらい怒っていた

 

私を甘く見るな、と

 

私を半年も放置しやがって、と

 

クソ野郎、と

 

 

 

 

 

彼のことを視てくれた鑑定メモを読み返した

 

様々な鑑定を受けたのに

 

彼から連絡が来るようにと

 

お金掛けたのに

 

半年も音信不通のまま

 

そんなことから

 

心は腐っていた

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで悶々としていた心が

 

今はスッキリしている

 

 

 

彼を信じて待つ

 

改めて、待つ心を一新出来た

 

彼との幸せを願うことにした

 

 

 

私は幸せになってもいい

 

夫も赦した

 

離婚という再スタートを切る

 

晴れ晴れとした心で

 

お互いに、新しい幸せを手に入れる

 

 

 

私は幸せになってもいいんだ

 

それなら

 

彼との生活がいい

 

朝から晩まで一緒を願う

 

あのときのように

 

もう一度

 

彼との幸せを願う毎日を

 

いいんだ

 

あのときのように

 

彼との幸せを

 

実現しようとしてもいいんだ

 

 

 

 

やっと春が来る

 

明日から

 

新しい年がはじまる