いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

ツインレイとして生きる

彼と去年の7月から逢えていなくて

 

占いにお金を注ぎ込んで

 

借金も増えて

 

でも整理もして。

 

 

 

連絡もなくて

 

だからまた鑑定して

 

彼にイライラしたり

 

変わらぬ現状を何とかしたいから

 

悶々として

 

また鑑定して

 

 

その繰り返しで苦しかった

 

 

 

 

離婚したい

 

それだけでも気がラクになりそうだし

 

夫から出て行ってほしいと

 

離婚届も貰えたし

 

スムーズな流れだもの

 

 

 

でも

 

借金あるし

 

お金ないし

 

親権の話し合いがまだだし

 

人事異動で仕事が忙しいし

 

会社辞めたいけど

 

引き継ぎ優先だし

 

てか、新人二人では回らないだろうに

 

酷い人事だ

 

悩ましいことばかりで

 

離婚話よりも

 

睡眠優先してきたら

 

宙ぶらりんなカンジ

 

 

 

そんな中で色々調べた

 

 

 

私と彼はツインレイ

 

断定出来る

 

今、ランナーとチェイサー状態

 

だから、統合するように

 

手放すことを調べてみた

 

 

 

エゴを手放す

 

執着を手放す

 

その上で

 

魂の成長をしていき

 

自分自身で幸せになる

 

独立する

 

 

 

占い師

 

鑑定師から言われてきたことが合致した

 

 

 

彼を信用すること

 

彼を深く想うこと

 

何も頑張らなくていい

 

毎日、幸せ探しをすること

 

ポジティブでいること

 

波動を上げる

 

お金を貯めること

 

借金を減らすこと

 

潔く家から出て行くこと

 

 

 

他にもあるけど

 

結局

 

執着を手放すためにも

 

毎日幸せでいること

 

彼を想うことも大事だけど

 

気にし過ぎが良くない

 

彼を信じること

 

彼に愛されているから

 

信用すること

 

 

 

エゴを手放す

 

結局、一緒になりたいのは

 

私だけなのか

 

離婚して一緒になると想うことも

 

私のエゴなのか

 

 

 

 

ツインレイとして生きること

 

彼を認めること

 

彼を信じること

 

真の愛を与えること

 

彼を愛するならば

 

彼のために負担になってはだめだ

 

彼のために

 

彼の幸せを想うこと

 

 

 

 

彼は私のためにと

 

配偶者の気分を害さないように

 

静かな日々を我慢して待っている

 

軽く軟禁状態みたい

 

それは、私に危害が及ばないように

 

私を愛しているから

 

私のために我慢してる

 

 

 

彼は

 

離婚して一緒になりたくないのか

 

そう思うのは私だけなのか

 

エゴなのか

 

エゴを手放すということは

 

彼に離婚して一緒になってほしいと

 

その未来を望むことが

 

エゴだというならば

 

この離れ離れの状態を

 

良しとしなくてはならないのか

 

 

 

 

そうやって

 

一緒になれなくても

 

離れて暮らすことで

 

彼が幸せなら

 

それを認めてあげることが必要なのか

 

 

 

ツインレイとして生きること

 

 

それは今の私が望むことではなくて

 

統合するために

 

エゴを手放すために

 

仕方なく想うようにするだけで

 

 

 

 

だって

 

彼と幸せになりたい

 

エゴだというの?

 

 

彼は私にプロポーズをしてくれた

 

2回も

 

親にも挨拶してくれると

 

それは私だけのエゴじゃないよね

 

彼も

 

私と一緒になりたいのだと

 

信じていいよね

 

 

 

 

私は

 

綺麗事で終わる人生なんて

 

まっぴらごめんです

 

 

 

彼のために身を引くとか

 

何言ってんの?

 

と思うので。

 

 

 

彼を幸せにできるのは

 

私だけ

 

彼は

 

私と一緒に生きていきたいの

 

それが

 

彼の幸せだから

 

エゴじゃない

 

私は

 

彼を幸せにしたい

 

だから

 

彼を愛して生きる

 

 

 

離婚してほしいという

 

エゴは手放すよ

 

奥さんにも嫉妬しない

 

奥さんの幸せも願うよ

 

でもそれは

 

彼と奥さんは一緒にいても

 

幸せになれない

 

 

 

私は

 

彼への執着を手放します

 

エゴも手放します

 

でも

 

彼を愛してるから

 

彼の幸せを願います

 

 

そのために

 

彼と幸せになるために

 

お金を貯めます

 

借金を返します

 

彼の愛を認めます

 

彼の愛を信じます

 

ポジティブに過ごします

 

 

 

そしたら

 

統合できるよね(笑)