いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

執着を手放す

»»執着が強い人はリスク回避の本能が強いと言えるかもしれません。楽しい記憶よりも、悲しい記憶や辛い記憶を留めやすいのが特徴。再び悲しい経験をしないように、記憶を反芻することで、本能的に自衛しているのです。

 

 

 

こんな記事を発見

 

すごく学びの多い文だった

 

そうか、なるほど!!

 

と、自分がマイナス思考であることや

 

楽しいことを期待しないようになっていることも

 

とても納得できる

 

 

 

 

 

タイトルの「執着を手放す」

 

そんなに執着していることもないかな

 

でも、最近は

 

彼から連絡が欲しいとしつこく願ってた

 

電話占いでもお願いしたほど

 

で、期日を迎えても音沙汰ないと

 

イライラする(笑)

 

鑑定に対する執着

 

コスパを求める

 

結果を求める

 

叶わないとキレる(笑)

 

 

 

 

ああ

 

かなりの執着心だ💦

 

執着しとるやないかい!!

 

 

 

 

 

だからかな

 

彼の奥さんが生霊化してるの

 

 

 

電話占いで視てもらえた彼の現状

 

何より占い師を驚かせた

 

奥さんの生霊化現象

 

すごい執着心で

 

彼に纏わりついてる

 

私を憎んでる

 

彼を私に逢わせないように

 

生霊化してまでブロックかけてる

 

 

 

恐ろしい執念

 

それをさせてるのが私なんだな

 

 

 

前に何かで読んだ

 

 

 

 

私が執着することが

 

奥さんの執着を強める

 

 

 

 

それを思い出して

 

彼が動けなくなるほど

 

奥さんが彼を手放さないほど

 

私が執着心をメラメラしているのだな、と

 

 

 

 

このままでは

 

成就出来ないから

 

心を入れ替えようと思う

 

実際、奥さんに謝ってないし

 

謝る気はないけど

 

でも

 

順番取り違えたことが

 

不幸の連鎖を生んだなら

 

償う気持ちは持たなきゃかなと

 

 

 

ただ、私は彼を幸せにしたい

 

私は彼を幸せに出来る

 

あなたでは彼を幸せに出来ません

 

彼もあなたを幸せに出来ません

 

一緒にいても

 

苦しいだけですよ

 

彼のことは手放して

 

新しい幸せを見つけたほうが

 

あなたの人生

 

間違いなく明るくなりますよ

 

と、言いたい

 

 

 

 

というわけで

 

私と夫は

 

残りの人生を幸せにするべく

 

一緒に居ても無意味な関係は

 

解消することにしてます

 

それがお互いのためだから

 

離婚します

 

 

 

 

執着を手放すことにしよう

 

彼からの連絡はいずれ来る

 

信じて待つだけ

 

悶々として待たない

 

 

 

 

彼との生活を想像しよう

 

それは、いずれ訪れる未来

 

だから、思い浮かぶ

 

一緒に居られるだけで幸せ

 

そこに

 

住まいと日常生活も色付けして

 

楽しむ姿を見つけて

 

愛しあう二人も思い浮かべて

 

準備に勤しもう

 

 

 

これが

 

私の執着の手放し方

 

どうだろう

 

うまくいくかな