いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

策略通り完了

悪いタイトルですが、違います

 

悪いことはしておりません

 

ただ

 

二週間前に考えていたプランを実行しただけ

 

そしたら狙い通りに逢えただけ!!

 

 

 

 

確定申告の季節デスネ

 

彼は確定申告に行きます

 

田舎なので

 

申告相談日は

 

地区ごとに日程が決められています

 

それを忠実に守って行く人だから

 

仕事、休みを取りました

 

朝から駐車場で張ってマシタ

 

朝、居ないから

 

途中別のところに寄りましたが

 

戻ったら、車を発見!!

 

7月から音信不通

 

8ヶ月目にしてようやくチャンス到来

 

 

電話占いにも頼ってきたけど

 

結局、音沙汰無し

 

コスパ悪すぎ

 

お金を返して欲しいわ

 

 

 

 

そんなこんなで

 

待つこと2時間

 

配偶者もいることを想定していたから

 

彼が一人で出てきたときは

 

嬉しかった

 

 

 

声掛けたら驚いてた

 

放心状態というのか

 

でもすぐに注意された

 

今日は、配偶者の確定申告で来たから

 

もう少しで出てくる、と

 

 

 

伝えたいことがあった

 

でも、見つかるわけにはいかない

 

少し彼と話したけど

 

体は車に向かってた

 

すぐに駐車場を出た

 

大丈夫、見つかっていない

 

 

 

 

彼は

 

ごめんな、と

 

何度も言ってた

 

 

 

モヤモヤも残る

 

逢えた喜びもあるはずだけど

 

逢えずにいた7ヶ月間の私の心に戻った

 

 

 

悲しいのではない

 

嬉しいのでもなく

 

なんだろう

 

ただ、無、というか

 

これが現実だと改めてわかったというか

 

 

この先

 

このままなのかなあ、と

 

前進したいのに

 

時間をかけてるから

 

好転していてもいいのに

 

変わらないの?

 

進展してるとは思えないから

 

 

 

 

悲しいわけじゃない

 

ただ

 

虚無感

 

どの方向に進めばいいのか

 

わからないまま

 

時だけが過ぎてく

 

 

 

 

ただ

 

策略通り完了した

 

私の読みは当たった

 

それだけは収穫

 

 

 

わたしは、離婚するよ!

 

ここから出て行くよ!

 

仕事も変えるよ!

 

スマホ、もう私が契約者だから

 

大丈夫だよ!

 

縛られてないから

 

都合いいとき

 

連絡ちょうだい!

 

 

 

伝えたいことが

 

あったんだ