いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

モヤモヤ

久しぶりの投稿となってしまった

 

確かに忙しかった

 

確かにたくさん悩んだ

 

でも

 

まだ進んでいなくて

 

解決出来ていない

 

 

 

 

離婚を申し出られた

 

望み通りだからうまくいってるから

 

それは良いのだが

 

子供達のこと

 

住まいのこと

 

仕事のこと

 

何より

 

引っ越すお金が無いこと

 

現実が足枷となっている

 

 

 

 

だからまた電話占いに頼る

 

一人の鑑定師じゃだめみたい

 

たぶん

 

信頼出来てない

 

鑑定を終えて疑問が残る

 

だから、別の先生に依頼する

 

その繰り返し

 

そしてお金が無くなる

 

 

 

 

何よりも

 

彼と逢えていない

 

鑑定で連絡を引き寄せたはずなのに

 

毎日、彼を想っているのに

 

おまじないもしてる

 

待ち受けも変えてる

 

でも

 

 

 

 

効果がない

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、それが全て

 

そのことが不満

 

そのことがモヤモヤさせる

 

納得いかない

 

何が悪い?

 

悪者探しをする

 

 

 

最後には

 

彼に八つ当たりする

 

 

 

彼が動かないからだ

 

彼は何で逢いに来てくれないのだ、と

 

 

 

 

わかってるのに

 

配偶者の監視が強いから

 

抜け出すチャンスを

 

毎日毎日伺ってる

 

それでもうまくいかない

 

見つかるんだろうな

 

怪しまれないように

 

気付かれないように

 

彼はそうやって気を付けてるだけ

 

 

 

そう、わかってるのに

 

 

 

悔しい

 

悲しい

 

憎らしい

 

何で?どうして?

 

 

 

この気持ちが悪影響してるのかな

 

 

 

よく

 

潜在意識がすべてを動かしている

 

そんなことを言う人が多いけど

 

私のこの気持ちが

 

私が嫌だと思う現実を作っているのか

 

 

 

 

嫌なのに

 

 

 

 

手放すといいらしい

 

 

 

でも

 

引き寄せのチカラは

 

手放すとは違うチカラの使い方だと思うんだよな

 

 

だから

 

よくわからない

 

 

鑑定も意味がないのか

 

結局

 

運命だとか運勢だとか

 

それの影響を受けたり

 

それに影響を与えるのは

 

潜在意識なのか

 

 

 

鑑定と潜在意識と運命と運勢の

 

力関係が知りたいよ(笑)