いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

新年明けて

昨年、初めて「晦日詣り」をしてみた

 

何処からかの教えでお賽銭は150円にしてみた

 

住まいの近くの神社

 

氏神

 

私、一人しか参拝客がおらず

 

それでも、厳かな雰囲気で良かった

 

じっくり時間をかけてお詣り出来たし

 

 

 

昨年は、彼と何回逢えただろう

 

思うと、片手で数えるほどの数回だけど

 

一年、二年と同じように

 

年に逢えるのは数回なのに

 

日々、お互いに想い合い

 

心はずっと側にいて離れず

 

同じ目標に向かって歩んできたから

 

この生活に慣れた、ということもあるけど

 

一緒に闘ってきた感がある

 

 

 

また、昨年は、私がズルズルべったんだったメール鑑定とおさらばしたことが大きかったな

 

借金も膨らんだし

 

かなり依存していたから

 

 

 

結局、本物だったのか偽物だったのかわからずじまいだけど

 

その鑑定を離れて

 

彼と逢える機会が減ったのは

 

今の段階では事実だな

 

タイミングが合わないことが

 

これだけストレスになるなんて

 

 

今は、新たに電話占いをしてみてる(笑)

 

懲りないかもしれないけど

 

通常のペースでは

 

成就が難しいと思うから

 

何かの神頼みに頼りたくて

 

 

でも

 

彼とのことは当たっているけど

 

逢えないことを鑑みると

 

当たってないんだよなあ

 

 

 

彼との波動が合わない

 

 

 

彼の良さは、人としての人格者

 

広い心

 

優しい人

 

少し天邪鬼だけど

 

ストーンと出てくる

 

格好良さ

 

何よりも

 

人を見下さない人

 

万人を公平に扱う人

 

私は、腹黒さもあるから

 

外見や人となりで対応が変わることもある

 

 

 

 

でも彼は、違う

 

そんな彼を尊敬してる

 

そういう意味で

 

彼は純粋

 

曇りのない晴天のような

 

澄み切った星空のような

 

そんな人

 

 

 

私は、仕事や家庭のことで

 

あれから、どんどん心が荒んでいったから

 

彼との波動が合わないのは

 

私のせいだろうなあ

 

 

 

 

今年の抱負

 

1.離婚する

 

1.資格試験に合格する

 

1.貯金をする

 

1.雪のない地域に引っ越す(笑)

 

 

 

 

おみくじを引いたら

 

大吉✨

 

幸先良いな!!

 

 

 

一年の計は元旦から、ということで

 

空いた時間で

 

資格試験の勉強中

 

子供の書き初め指導

 

 

 

 

 

晦日は本当に「師走」でバタバタ

 

おせち料理を仕込んだり

 

大掃除&洗濯

 

一年のゴミを追い出した

 

 

 

今朝は

 

新聞配達してお年玉をいただき

 

その後はゆっくり眠り

 

遅めのブランチ

 

 

 

ここまでの流れは満足してる

 

一年の計は元旦から

 

 

 

明日から仕事だー!!

 

 

 

彼に逢いたいよ〜(¯―¯٥)

 

 

執着止めたら

 

無関心になり

 

波動合わないし

 

なんなんだ

 

 

 

難しいな、タイミング

 

彼は私に逢いに来てくれているのに

 

 

 

年明けすぐにも

 

彼に逢えたらいいな