いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

プレゼント

おととい、夜のデート帰り

 

彼がきゅうりをくれた

 

前から野菜作りをしているのは知っていたけど

 

もらったのは初めて

 

高価なダイヤのネックレスは

 

2回もプレゼントされたけど

 

手作りの野菜は初めてで

 

なんだろう

 

家族になれたみたいで

 

何かじんわりと嬉しい

 

 

 

たぶん

 

作ってる野菜は食費の一つで

 

たぶん

 

それを他人に分け与えるのはしたくないのかなと

 

これまで会話に野菜の話は出てきても

 

もらったことはないから

 

もらえると言うことは

 

心の垣根を越えたような

 

親しみを持ってくれたような

 

ある意味

 

認めてもらえたような

 

そんな心地がしてる

 

 

 

 

瑞々しくて

 

美味しかった

 

これからの未来で

 

このきゅうりを一緒に作って

 

収穫して

 

一緒に食べたいなと願うのは

 

私だけなのかな

 

 

 

 

彼がきゅうりをくれたこと

 

同じ想いがあるからだと

 

そう思えるように

 

私との未来を考えてくれているからだと

 

信じてみる