いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

デート

いよいよやってきた

 

3日前に誘われた

 

少しだけのデート

 

仕事は休みで

 

午前中はいつものように

 

ゆっくり汗かきながら眠り

 

午後は夕飯作って

 

シャワー浴びて

 

スタンバイ

 

 

 

 

念の為に

 

アリバイ作りのために

 

さまざま考えて

 

でも

 

もともと私に興味ないだろうから

 

頑張らなくても良かったのかな

 

 

 

 

 

さて

 

やりました

 

念願叶いました!!

 

頑張ってくれました

 

何より

 

雰囲気、大事よね、やはり

 

あと

 

安心感

 

集中して向き合えるから

 

 

 

本当は

 

少しおねだりして

 

新しい流れを導入してほしかったけど

 

まあ、いっか

 

良い雰囲気で流れてきたから

 

やはり

 

彼が入るのは気持ちがいいな

 

 

 

 

いつ

 

一緒になれるんだろう

 

彼も

 

一緒になりたいと

 

どうすればいいんだろうと

 

口にするようになってきてるけど

 

甘いんだよなあ

 

離婚するべし、なのに

 

動いてくれないんだよなあ

 

 

 

 

一緒にいるとき

 

配偶者の話、しないでほしいな

 

 

 

次は、いつ逢えるの?

 

次は、○○日だな

 

それを伝えられないことが

 

私に申し訳なくて

 

つらいと言う彼

 

 

 

 

結論は一つしかなくて

 

もうだいぶ前から答えは出てるのに

 

動いてくれない彼

 

 

選んでほしい、私を