いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

人だから。

この一ヶ月くらい

 

プライベート、仕事問わず

 

人間模様がさまざまあり過ぎる

 

仕事では

 

入退社がパレード中

 

手続きに追われて

 

本業が進まない

 

 

 

 

プライベートは

 

娘の友人問題と

 

彼との言葉のすれ違い

 

 

 

 

娘はお年頃だから

 

人生で必ずぶち当たる問題だし

 

中身を聞くと

 

そんな大きい亀裂ではないから

 

乗り越えられるし

 

その後は成長出来る学びを得られるはず

 

 

 

 

 

彼との言葉のすれ違いは

 

心は同じだけど

 

きっと

 

男性脳と女性脳の違いに加え

 

彼の駆け引き沁みた

 

私の心を試すかのような

 

意地悪な言い回しもあると思う

 

ストレートに受け留めて

 

私がその言葉尻に反応して

 

マイナス思考から変換した結果

 

心が疲れて

 

落ち込んでいるんだと分析したから

 

 

 

 

 

 

夢に彼が出てきた

 

デートしていた

 

彼も同じように

 

私を強く想ってくれている

 

彼を信じて

 

私は私のすべきことを邁進しなくちゃ