いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

たった2日前

昨日

 

満月

 

ストロベリームーン

 

ちゃんと願いを肯定し宣言した

 

それなのに

 

色んなことを思ってしまって

 

わけがわからなくなってしまった

 

 

 

 

彼の気持ちも

 

私と彼の進む道も

 

2日前に感じた温もりと

 

彼の愛も

 

 

 

 

 

忘れていく

 

思い出せなくなってきた

 

たった2日しか経ってないのに

 

彼との記憶が思い出せない

 

嫌な思いもした

 

彼とのことが

 

苦しく思えたときもあった

 

彼が帰りたいと言った

 

具合が悪いから

 

それだけ?

 

私から逃げ出したい

 

そんな思いがした

 

 

 

 

問い詰めた

 

毎回

 

彼の言動に我慢している自分を

 

素直な自分に変えたかった

 

 

 

 

彼は

 

私に流されていない

 

生きている限り、と言った

 

その後

 

私との未来に向かって頑張ると

 

そのセリフ

 

何度も聞いたよ

 

悲しくなった

 

その時もう

 

彼の本心が見えなくなっていたから

 

悲しくて

 

苦しくて

 

私も早く帰りたかった

 

 

 

 

 

そう

 

居心地が悪かった

 

これ以上

 

彼が私に何か伝えても

 

何が本音なのか

 

愛の言葉さえも

 

心に染みない

 

彼のことがわからない

 

 

 

 

信じる気持ちがもう

 

何処かに消えて行った

 

 

 

 

 

嫌なことを忘れる

 

傷付きたくないから

 

彼に期待したくない

 

これまで9ヶ月音沙汰無し

 

私が申告のときに

 

現れなかったら

 

きっとずっと

 

放置されていたんだろう

 

 

 

 

彼を待つと言ったのに

 

彼は

 

他に良いやつが出来たら

 

捨ててくれと言った

 

 

 

偽善者

 

責任感のなさ

 

謝れば済むとでも?

 

そういうことじゃない

 

そんなことを期待していない

 

私は

 

がむしゃらに

 

私を愛してるからと

 

待ってろと

 

そのために頑張るあなたを

 

期待したいのに

 

 

 

 

あなたはそれをしない

 

頑張ろうともしない

 

頑張らないで逃げようとしてる

 

私から逃げようとしてる

 

 

 

ずるいよ