いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

充たされない再会

この間誘われてから

 

準備期間

 

わずか3日の

 

再会デート

 

 

 

 

弁当作りとか

 

噓構築とか(聞かれたときのための)

 

いっぱいいっぱいだった

 

きっとそれは

 

お互いに

 

かなり疲れた(笑)

 

 

 

 

なかなか連絡さえ取れない状況から一変

 

早いスパンで

 

連絡もくるようになった

 

 

 

 

今回は

 

彼がチャンスを逃さなかった

 

ゆっくり逢う時間を

 

作ってくれた

 

 

 

 

 

私を抱きたい

 

私も彼に抱かれたい

 

 

 

 

本能の叫びが

 

3年間分

 

爆発したかのような

 

 

 

でも

 

不発(笑)

 

 

 

仕方ないと思うから

 

別に大丈夫だけど

 

未遂に終わったことよりも

 

逢瀬の終わり間際に

 

ポロッと漏らす

 

本音なのかわからない

 

彼の困った発言

 

 

 

これまでも何回も

 

彼の本心が見えなくなる瞬間

 

毎回

 

デートの終わりに

 

必ず漏らす

 

 

 

 

今日もわからなくなって

 

涙が溢れた

 

 

 

彼は意地悪

 

今回は

 

私も本音でぶつかってみた

 

彼の優しさからくる常識的なコメント

 

私の人生を思うからこその

 

ズルい優しさ

 

身を引くようなことを考えている

 

自分が私の重荷になることを恐れて

 

歳だから

 

若くないから

 

お金も無いし

 

 

 

 

わかるけど

 

じゃあ私はどうすればいいの

 

あなたを苦しませているなら

 

別れればいいの

 

 

 

 

年齢なんて最初から

 

解ってることなのに

 

あなたをそれでも愛してる

 

私はあなたと一緒になりたい

 

何度も何度も言ってるのに

 

 

 

 

 

偽善者

 

でも

 

私を愛してるからこそ

 

私の幸せを思うからこそ

 

別れたくない

 

でも

 

離婚が出来ないとか

 

すぐには行けないとか

 

もう何年も待ってるのに

 

彼の状況は何も変えられてないかのようで

 

私が離婚することで

 

人生をめちゃくちゃにしたとか

 

反省するばかりで

 

 

 

私はもう先を見てる

 

彼は現状を憂いてる

 

でも

 

彼は連絡してくれてる

 

逢う時間を作ってくれてる

 

 

 

彼が勃たない理由が

 

年齢なのか

 

老いなのか

 

早漏は前からだけど

 

前戯で漏れてしまい

 

本日は何度も頑張ってくれたけど

 

勃たなかった

 

プレッシャーもある

 

雰囲気もあると思う

 

体調が悪かったことにして

 

私の弁当もあまり手を付けずに

 

 

 

 

この3年間

 

彼は

 

何をしていたのだろう

 

 

 

 

彼は

 

どうしたいのだろう

 

 

 

私は

 

離婚して

 

自由になりたい

 

そして

 

彼と一緒になりたい

 

ずっと変わらない想い

 

やっと実現するところまで

 

私は漕ぎ着けたよ

 

 

 

あなたは

 

どうしたいの?

 

人生だからね

 

大事だものね

 

簡単に言うなよ、と

 

お前が言うな思うほど

 

人生甘くないぞ、と

 

保護者目線で心配してくれてるのもわかるよ

 

でも、結果的に

 

偽善的な言い訳に過ぎない

 

 

 

私からすると

 

うだうだと

 

出来ない理由を並べて

 

動いてくれていないだけ

 

 

 

 

若くないから

 

私の負担になりたくないから

 

あなたは

 

私のためにと

 

私との愛を諦めるの?

 

現状維持を望むの?

 

 

 

でも、現状は

 

いつ逢えるのかわからない

 

バレたらもうお別れ

 

周りの目を気にしながら

 

ゆっくり逢うことも出来ない

 

 

 

あなたは

 

それを望むの?

 

 

 

別れたくないなら

 

頑張ってよ

 

それしか道は

 

選べないと思うのに