いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

1年

午前中、はてなブログから通知がきた

 

今日で1年が経ったそうで

 

はてなブログを始めてから、1年

 

はやいなあ

 

 

 

正直、仕事柄

 

1か月が経つのは本当に早い

 

決まったペースで

 

決まった締め日があって

 

それに向けて仕上げていく

 

一つの締め日をこなすと

 

次の締め日が現れる

 

そんな日々を過ごしていると

 

1か月はあっという間に過ぎる

 

切なくなる

 

 

 

 

 

昨日、運命的な占いを受けた

 

 

 

彼との成就を目指す私には衝撃だった

 

これまでの鑑定はなんだったのか

 

あの借金はなんなんだ

 

 

 

先生は教えてくれた

 

宇宙は見ている、と

 

自分軸が整っていないのに

 

環境は動かない

 

 

 

私に必要なこと

 

先生は、ゆっくりどっしりと構えているだけでいいと

 

そう言っていたけど

 

結局

 

私が止めていたのか

 

私が、彼が離婚しないとだめだと

 

私が待つばかりで何もしていなかった

 

そのことが

 

私と彼の動きを止めていたのではないか

 

 

 

私は、夫と離婚する

 

この家から出ていく

 

そうすることで

 

彼が動きやすくなるのか

 

彼と逢いやすくなるのか

 

彼は安心して連絡をくれるのか

 

 

 

盲点だった

 

彼が悪いといわんばかりに

 

彼の動きを待っていた私自身が

 

流れを止めていたのではないか

 

 

もう、迷わないで

 

突き進む

 

今は勉強中

 

シングルマザーになるための勉強中

 

どこに住み替えるか

 

いくらあれば生活できるのか

 

 

 

必要なことを調査中

 

 

 

車がなくても過ごせるところが希望だけど

 

子供たちの生活を変えてはいけないかな、と

 

仕事も引き継ぎをしないといけないし

 

しばらくは、車社会の中で生きていかなきゃいけない

 

 

 

覚悟がまだ出来ていない

 

 

 

考えることがたくさんある

 

 

 

そうこうしているうちに

 

彼は知らぬ間にも逢いに来てくれているみたいだから

 

ひょっこりと

 

彼と逢うことができると思う

 

 

 

唯一の救いは

 

彼と私は両想いだってこと

 

彼も私と同じ気持ちだってこと

 

一緒になることが二人の未来

 

それを目指している

 

 

 

早く、逢いたい

 

彼に逢いたい

 

抱きしめたい

 

抱きしめてほしい