いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

追いかけてくれた

2週間に一度、逢いたいね

 

同じ気持ちでいるみたいだったから

 

その気持ちでいた

 

でも、アクションがない

 

だから水曜日の昼にメールした

 

 

 

木曜日はいつも剣道がある

 

だから、休みを入れているし

 

彼も逢えないと思って来ない

 

でももしかしたらメールしたから来ちゃうかも

 

 

慌てて接骨院チェックして

 

その後会社に行く前に

 

おーばんとかチェックした

 

車発見!!

 

しかも運転席にいるし!!

 

すぐさま電話した

 

出てくれた

 

でも

 

配偶者といるみたい

 

店から戻る配偶者の姿を確認

 

 

 

逢いに来てくれたんじゃないんだ

 

戻って来たの確認したから、行くね

 

 

 

もともとビッグに買いに行くつもりだった

 

だから、それで良かった

 

 

 

 

買い物中に電話が鳴った

 

彼からだった

 

 

 

はい

 

今どこ?

 

ビッグで買い物してるよ、なんで?

 

逢いに来たんじゃないんだって言うから

 

逢いに来た

 

 

少しだけ驚いたけど

 

少しショックだったから気分がまだ上がらない

 

 

今どこなの?

 

サルナートのとこ

 

買い物、もう少しで終わるから、どこで逢うか場所探してて

 

また電話するから

 

わかった

 

 

 

その間にも着信が入っていた

 

似た車がいる

 

車に乗り込み電話した

 

 

 

いま、どこ?

 

もしかしてビッグに来たの?

 

 

いや、サルナートの裏側の駐車場

 

わかった、今から行く

 

 

 

 

そして、何となく丸見えの場所に不安があるが

 

彼の車で抱き合った

 

私は逢いたかったから

 

上に乗らせてもらった

 

キスして抱き締めてもらった

 

でも足りないから

 

 

「もっとたくさんギュッてして」

 

 

彼はたくさん抱きしめた

 

 

 

そこから、彼は少しおかしくなる

 

 

こんなじいちゃんに絡まってるんじゃねえ

 

頭におかしいんじゃないの

 

別の人が入ってるんじゃないの

 

本当にひろみか?

 

 

 

もう少しでひろみちゃんがいなくなっちゃうのかぁ…

 

そろそろ旦那のものが欲しくなったんじゃねえのか?

 

妹さんたち、驚くぜ

 

シワも増えたし、体力もない、疲れる

 

毎日何してる?って、テレビ見てゴロゴロしたり

 

買い物したり

 

五十年連れ添ったんだぜ

 

浮気して、そして離婚したいだなんて殺されるよ、俺

 

事件になるぞ

 

お前も困るだろ

 

 

 

練習する相手なんていねえよ

 

マスターベーション?してない

 

普通の会話をするだけ

 

赤塚不二夫の言葉で、

 

笑顔があると人生が楽しくなるとか言ってたな

 

笑わない、たまあにあるかな

 

 

 

 

愛してません、ん?(笑)

 

大好きだよ

 

愛してるからこそ思うんだよ

 

ひろみの相手はオレじゃない

 

もっと若い他のヤツがいるよ

 

出逢えるって

 

 

プロポーズ、言わされたの!

 

 

 

また来るよ

 

1月中旬?それよりも早く来るよ

 

気持ち良かったです

 

 

ひろみ、大好き大好きだ

 

 

これも言わされた、とか言うのかな

 

 

 

終始、悲観してる

 

自信がないんだと言わんばかりに

 

年齢差は埋まらない

 

神様じゃないんだから

 

同じように私も歳を取ってる

 

気にしないで欲しい

 

 

 

次に逢えたときに

 

また話したいな

 

私も心が折れる

 

乗り切りたい