いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

73歳おめでとう

まさか誕生日に逢えるとは♡

 

でもすごく疲れていた彼

 

それでも

 

私の意味不明なメールを思い

 

逢いにきてくれた

 

 

毎日毎日忙しく

 

毎日毎日私を想い

 

恋しくて

 

でも

 

疲れていて

 

毎日電気かけに行けるはずもなく

 

 

 

 

昨日の満月

 

感謝とアファメーションをした

 

スマホの月光浴も運気アップに役立ち

 

彼からの連絡を惹き寄せてくれたのだろう

 

はたまた思念が通じたのか

 

言霊で引き寄せたのか

 

宇宙が動かしたのか

 

わからないけど

 

 

ちんぽも立たず

 

今日はかなりのミスマッチ

 

途中で萎えてしまった

 

舐めてもらえて

 

気持ち良くしてくれた

 

でも

 

彼のモノはどんどん萎んでいく

 

私もエロビの見過ぎか

 

興奮しなくて

 

自然に萎えた

 

だからおあいこ

 

 

 

なんであんなに疲れているのか

 

免許証更新してきた、と

 

前は、ヒロミと行ったよな

 

5年経つんだ

 

早いな

 

 

 

 

なんて沁み沁みと

 

早いよ

 

逢えない時間が長過ぎて

 

私には長いとも感じるけど

 

 

 

彼を癒やしたい

 

彼を愛したい

 

 

 

 

変なもの食べさせられてるんじゃないよね!?

 

 

なにするかわからない配偶者だから

 

と言うと

 

元気が出るものしか食べてないべ

 

と作り笑顔をした

 

あの笑顔は作り笑顔

 

ステキだけど

 

作り笑顔

 

 

 

もしかしたら

 

離婚の話してるのかな

 

揉めていて疲れてるのかな

 

こういうときだけポジティブシンキングだし

 

 

 

仕事を2月目処に辞める話をした報告をした

 

トイレ工事終わったら

 

補助金貰って

 

それから離婚にしてくれと言われたと報告した

 

 

 

 

離婚出来たらすぐに来れるの?と聞いた

 

家をどうするかによる

 

そのまま配偶者が住んでくれるならいいけど

 

娘のところに行くわ、と言うなら

 

売りに出すとか何かしらしなきゃいけないし

 

 

 

具体的な話が少し嬉しい

 

頑張って建てた家を

 

残せないのに

 

不謹慎かなとも思うけど

 

 

 

 

気持ちはわかるけど

 

私の親に反対される、とか

 

私がせめて50歳くらいなら、とか

 

すぐに介護状態になるから

 

迷惑かけたくないとか

 

他の若いオトコ探せよ、とか

 

弱音がダダ漏れ

 

私を想い

 

一緒になることを想い想像するからだと思うけど

 

 

 

親に挨拶しなきゃだめなの?

 

そりゃ一応挨拶しなきゃだめだろう

 

 

このやりとりが嬉しかった

 

一緒になることが大前提だから

 

 

 

 

彼の娘さん家族が山形で来てくれたら

 

娘さんたちが住んでいた家に私達が住むとかどう?

 

と提案した

 

借りてるから家賃払わなきゃだしな

 

娘さん家族が

 

お父さんも歳だし身体痛いし

 

雪かき大変だから山形に住もうと

 

言ってくれたんでしょ?

 

旦那さん、協力隊したいなら

 

オバネの協力隊もあるし

 

 

 

提案してみた

 

配偶者が独りにならぬように

 

絶対、孫達と住むのがベストだから

 

 

具体的な話が出来ると

 

現実味を帯びる

 

 

たとえ

 

呪い代行の簡易鑑定で

 

悪いことを言われても

 

 

 

 

彼の愛を信じてる

 

去年とは違う

 

私と彼は前進してる

 

メールも状況連絡手段に入れることになる

 

送るタイミングはわからないけど

 

 

 

また逢いにきてくれる?

 

また逢いにくるよ

 

愛してる

 

 

 

 

そろそろ時間だから帰るぞ

 

やだ

 

やだって…またそういうこと言う

 

だってやなんだもん

 

もっと一緒にいたいんだもん

 

分かってるよ、疑われたらこうやって逢いにくることができなくなること

 

でもイヤだと言うのを我慢したくない

 

分かるよ、オレだって居たいよ

 

分かってる

 

そばにいたい

 

 

 

 

そんなやりとりも

 

お互い我慢して口にしなかった気持ちも

 

少しずつ言えるようになる

 

これも前進

 

 

 

 

愛してるって言葉も

 

だんだん言う回数減るのかなあ

 

 

 

ドキドキ感もなくなるのかなあ

 

それは維持したいなあ