いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

暗黒ドス黒からの復活

彼の誕生日に逢いにきてくれた

 

うまく入らず

 

むしろ勃たず

 

疲れたと連呼する彼

 

無理して出て来てくれたんだな

 

でも少しずつ凹んでいく私

 

 

 

あれから1週間

 

その間に、暗黒ドス黒まで堕ちた

 

今は元通り

 

スッキリした感じ

 

まだ1週間しか経ってないし

 

私もバタバタ忙しかった

 

 

 

彼にも行動して欲しい

 

それに尽きる

 

お金が無いとか働かなきゃいけないとか

 

疲れたとか弱音のオンパレードだった

 

 

 

今の私から思い返すと

 

彼が甘えられるのは私だけなんだ

 

弱音は甘え

 

私だから甘えていたんだな

 

もっと抱きしめてあげれば良かったかな

 

 

 

ヤキモチ妬いたから

 

それどころではなくて

 

午前中は免許更新しただけなのに

 

何でそんなに疲れるの?と思うと

 

食事をきちんと摂れてないからか?と思うでしょ

 

だから言ってやった

 

そしたら

 

元気が出るものしか食べてない

 

とか反論が来た

 

 

 

お金が無いのも

 

無駄遣いし過ぎだろ

 

デートのし過ぎだろ

 

と思ってしまう

 

あと、そんなことを言われても

 

何をすりゃいいんですか?と思う

 

 

 

 

早く離婚しろ

 

離婚して欲しい

 

私への愛を行動に移して欲しい

 

 

 

 

彼は保守派

 

きっと

 

チャコちゃんに捨てられた傷が

 

深いところまで残っていて

 

私に捨てられるのではないかと

 

保険を掛けているのだ

 

あの配偶者は

 

誰からも好かれなかった

 

彼はできちゃった結婚

 

責任を取る形で結婚した

 

彼には配偶者を守るという体裁が

 

チャコちゃんからの傷を癒やす執着となっていると思う

 

つまり

 

人生の保険

 

婿だしね

 

家もない

 

今の家から追い出されたら

 

どうやって生きて行こう?

 

私からも捨てられたら

 

配偶者にしがみつくしかない

 

 

 

誰だっけ?

 

それを教えてくれた占い師

 

当たりだな

 

だからいつまで経っても

 

行動出来ない

 

離婚出来ないのは

 

彼の自尊心のせいだ

 

 

 

 

 

また暗黒谷に墜ちたようだ

 

持ち直そう

 

 

 

 

彼と私がツインレイなら

 

彼も出来ない言い訳は達者なはず

 

彼は私がコワい

 

彼は私

 

私は彼だから

 

見透かされているから

 

 

 

 

というわけで

 

私が一緒になるための努力をすると

 

彼もきっと連動するのだ

 

だから

 

私は彼を無視して頑張ろう

 

彼からの着信も

 

彼が私にしたように

 

数日してから連絡しよう

 

 

 

 

対等じゃない不倫は

 

殺意に変わることもあるだろう

 

なぜ私だけ我慢しなきゃいけないんだ

 

おかしいだろ

 

 

 

そういうこと