いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

変わるぞ

いつも私ばっか

 

そう思うと

 

攻撃して打ちのめしたくなる

 

だから

 

言葉で追い詰める

 

正論で詰める

 

 

 

私の苦しみが分かったか

 

お前が悪いんだぞ、と

 

 

それが、私

 

自己防衛してしまう

 

相手を潰す

 

 

 

 

大好きな彼にも

 

 

 

 

思い詰める

 

彼を信じない

 

聞いてもないのに

 

見てもないのに

 

何が真実なのか知りもしないで

 

とにかく責める

 

そのための材料を組み立てる

 

それが、私。

 

 

 

 

彼はメールをくれない

 

私がメールしたら、くれる

 

何でだろう

 

好きじゃないのかな

 

愛してるんて嘘なのかな

 

私が淋しいのに

 

何もしてくれない

 

そう思ってしまう

 

 

 

変わる

 

見方も変える

 

 

 

まずは、疑わない

 

攻撃しない

 

彼を信じる

 

 

 

 

彼を思い出そう

 

 

 

 

彼は、歳です(笑)

 

男の人です

 

基本

 

特別用がなければ

 

メールしません

 

 

 

配偶者が見ています

 

さらに

 

スマホをいじらないようにしています

 

 

 

 

今週、雪が降り続きました

 

雪かきを毎日しています

 

彼は、歳です(笑)

 

基本、運動不足です

 

運動してない時から

 

何か知らないけど

 

疲れてました

 

だから、今はなおさら疲れてます

 

明後日、申告です

 

データ整理は前からしているけど

 

もしかしたら

 

離婚を念頭にして

 

変更しようとしているかもしれない

 

少しでも、早く離婚出来るように

 

 

 

彼は言いました

 

私と居る時が一番幸せだと

 

帰りたくない、と

 

逢いたくて仕方がないと

 

大好き大好き大好きだ!と

 

そんな彼が

 

逢いに来れないのは

 

さまざまな理由があるよね

 

生理が来ただろう、とも

 

分かっているかもしれない

 

 

 

そうだよ

 

彼は、隠れてチェックしている

 

彼は、私を大好き過ぎている

 

 

 

だから、怒らないで

 

責めちゃだめだよ

 

彼はどんどん自信が無くなるよ

 

全部理解してるでしょ

 

先に述べたことが本当だよ

 

彼の一番の理解者は、私だよ

 

責めれたら悲しいよ

 

愛してる人を

 

叩き潰して、何が楽しいの?

 

大丈夫だよ

 

彼も同じ気持ちだよ

 

 

 

逢いにきてくれて

 

生理でした、と悲しませるより

 

彼を優先してあげて

 

彼から連絡が来るまで

 

待つくらいの余裕があるでしょ?

 

生理が終わったら

 

いっぱいアプローチしよう!!

 

今は、お互いに逢えなくても大丈夫な時期

 

我慢したらツラくなるから

 

ツラくならないように

 

やるべきことをやろうか

 

間に合うの?

 

今のペースで

 

 

 

 

逢えなくなるから

 

毎週逢いたい

 

 

 

勿論、この気持ちは大切にしよう

 

彼も同じ気持ちだよ

 

あなたは彼に宇宙一愛されているよ

 

大丈夫だよ

 

攻撃して勝とうとしないでね

 

 

 

私は

 

変わる