いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

やった!やった✨やった♡

勘違いで思わずワン切りしてしまった

 

でもやっぱり勘違いだったみたい

 

でも気付いてくれた

 

今日、逢いにいこうかと思ってたけど

 

疲れて脚も痛いから止めようかと思ってたら

 

私からの着信

 

電話鳴ったんねが?と配偶者が言ってきたけど

 

メールだ、と言って交わした

 

脚痛いから、マッサージしてくる、と

 

出て来てくれた

 

電話くれた

 

 

 

 

思いのたけを洩らしてしまったけど

 

受け留めてくれた

 

否定もされたけど

 

まとまりのない

 

説得力もない

 

子供じみたような

 

コトバしか出てこなくて

 

 

 

彼を愛してること

 

彼が居なくなると勝手に想像して

 

勝手に苦しくなって

 

落ち込んでいたこと

 

彼は心の支えで

 

彼がいないと生きていけない

 

生きる気持ちがなくなる

 

頑張れなくなる

 

やる気がなくなる

 

布団から出てこれなくなる

 

彼の好きな私は

 

彼がいるから私でいられる

 

彼がいないと私はだめになる

 

 

 

 

ただそばにいてくれるだけでいい

 

私を愛してくれればいい

 

私は何でも頑張れる

 

やる気が湧いて

 

元気になれる

 

 

 

バレたときのことを思い出す

 

朝、キャンプ場に行ってあなたに会っても

 

あなたは顔を見てくれなかった

 

あの時

 

頭おかしくなってて

 

それでも彼女からあなたの勤務を聞いて

 

電話しつづけたのは何故だったのか…

 

言い訳したかったのか

 

繋ぎ止めたかったのか

 

わからないけど

 

あの時の私はすごく頑張ったと思う

 

 

 

あなたには

 

バレてしまって

 

家族とかからものすごく責められたり

 

すごくつらい想いをさせてしまって

 

お金も負担させて

 

私はあなたから支えられた

 

大変な思いをさせてごめんなさい

 

これからは

 

一人で我慢しないで言って欲しい

 

あなたを支えて生きたい

 

あなたは私を心配させないようにと

 

言わないのかもしれないけど

 

私ができることはないかもしれないけど

 

もし、奥さんに慰謝料を払うなら

 

私も一緒に払うから

 

あなたがつらいときに

 

そばにいて支えたい

 

私一人で逃げて行かないから

 

隣町に良い物件見つけたから

 

そこに住んで待ってもいいし

 

お金は実家にいたほうが貯まるけど

 

あなたも私が居なくなると

 

泣いちゃうかもしれないでしょ?

 

頑張れないかもしれないでしょ?

 

だから

 

隠れ家欲しいねって言ってたし

 

私の住まいを隠れ家にしてもいいし

 

 

 

前に2回プロポーズしてくれた

 

忘れた!?いじわるだなあ!

 

言われたの!!

 

また言って欲しいな♡

 

 

 

「一緒になるから、待ってろ!!」

 

 

3回言わせた(笑)

 

1000万貯めろ、とか言われた

 

100万ならともかく…💦

 

 

 

プロポーズしてくれた彼は

 

なんかスッキリしてたみたい

 

吹っ切れたみたいな

 

伝え切った

 

彼は受け留めてくれた

 

 

 

 

奥さんの文句も言っちゃった

 

ズルい

 

あなたの子供も産んで

 

孫もいて

 

ズルい

 

もういいでしょ

 

彼との子供たちもいるじゃない

 

私だってあなたの子供を産みたかった

 

私にはあなたとの繋がりが何もない

 

あなたがいないと生きていけない

 

奥さんは、あなたといて幸せなの?

 

怒ってばっかで幸せなの?

 

あなたといて幸せならいいよ

 

違うでしょ

 

あなたは奥さんといて幸せになれない

 

絶対、幸せになれない

 

私があなたを幸せにするから

 

私のそばにいてよ

 

 

 

 

たくさんの慟哭

 

もっと話したことはあるけど忘れた

 

彼は満足したかのように見えた

 

そしてプロポーズしてくれた

 

そうしないと

 

私が納得しないから?落ち込んで仕方ないから?

 

そんな意地悪を言いながら

 

いじわるな笑顔で

 

私を愛してくれた

 

たくさん好きだと叫びながら

 

私を愛してくれた

 

 

 

 

危ない橋を渡った

 

でも、ワン切りして良かった

 

もうしないけど

 

幸せな時間だった

 

本当にありがとう

 

幸せだよ

 

 

 

頑張る

 

資格取る

 

お金貯める

 

もう迷わない

 

占いなんか見ない

 

彼だけを見て

 

彼を信じて

 

未来を掴むために

 

暇だから悪いことを考えるんだ

 

 

 

彼も私に負けないくらい

 

私を愛してくれてる

 

その事実は現実だ

 

 

 

「一緒になるから待ってろ!!」

 

 

 

一番聞きたかったコトバ

 

お互いに吹っ切れたよね

 

二人で支え合って

 

乗り越えて行こう