いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

ココロ

毎日

 

彼を待つ

 

彼がせっかく作ってくれたチャンスを

 

逃したくないから

 

 

 

 

彼との会話に出てくる配偶者の影

 

仲が良いのですか?

 

嫉妬する

 

嫌悪感が生まれる

 

落ち込む

 

わからなくなる

 

彼は離婚するの?

 

離婚しなくてもいいと

 

このままがいいと言われたら

 

そう思うと

 

私は脳内壊れて

 

ダークサイドに落ちていく

 

 

 

這い上がるのに

 

時間がかかった

 

勝手に想像して

 

勝手に落ち込むのは

 

悪いクセだ

 

 

だから

 

次に逢えたら聞くことにした

 

 

 

彼の夢

 

これからの二人のこと

 

住むなら何処がいいか

 

彼の想い

 

 

 

 

伝えたい

 

見捨てず

 

諦めず

 

ここまで私を愛してくれたこと

 

たくさん逢う機会を創り出してくれてること

 

私の話を聞いてくれて

 

受け留めてくれる

 

だから次は

 

私があなたの話を聞くよ

 

悩みも不安も

 

受け留めるよ

 

それを愛に変えて

 

あなたに愛を与えるよ

 

 

 

これからは

 

愛人じゃなくて

 

パートナーになるから

 

あなたを癒やすだけじゃなくて

 

あなたを支える存在になる

 

 

 

一緒に生きて行くために

 

愛し合い

 

支え合うよ

 

 

 

そんな二人でいたい

 

早く逢いたいなあ