いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

良い方に向かってる

春が近い

 

雪はまだある

 

たくさん、ある

 

でも

 

溶け始めたら早くて

 

だいぶ減った

 

 

 

洗濯物が乾く

 

内ベランダに干して

 

夕方、乾いてる!!

 

陽の光で良い匂い♬

 

嬉しくなる

 

 

 

夫から離婚を催促された

 

私がダラダラ居座っているから

 

頭の中で

 

沢山悩んでいたから動けなかった

 

子供のこと

 

仕事のこと

 

お金のこと

 

住む場所のこと

 

 

 

全部が繋がらなかった

 

「こうしたいけど

 

こうだから出来ない」が

 

多過ぎた

 

何よりお金がない

 

動けなかった

 

 

 

お金がないときに

 

お金のかかることばかり言われてて

 

その大きな一つが解決した✨

 

一安心

 

 

 

年頃の娘が難しくて扱いづらい

 

でも

 

少し落ち着いて

 

彼女なりに解決して納得して

 

答えを出せるようになってきた

 

習い事も休まないで頑張れる

 

 

 

もし

 

今後

 

子供の親権から手を引くことになったら

 

子供とは離れて暮らすことになったら

 

淋しいんだろうな

 

彼が早く離婚して

 

私が彼を迎えに行けたら

 

ハッピーエンドだろうな

 

 

 

人生は一度きり

 

後悔したくない

 

つまらない人生はイヤ

 

 

 

楽しみたい

 

大丈夫

 

私なら出来る!!