いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

ズレてる

よくわからない

 

でも、ズレてるんだ

 

 

 

 

最近

 

新しく電話占いをした

 

一人目、二人目…

 

重ねるほどに

 

混乱するアタマ

 

微妙に違う結果に

 

理解が追い付かない

 

 

 

 

ギリギリのところまできていた

 

でも、きっと

 

これまでの鑑定は違うと思いたくて

 

さっき、新たに違う鑑定を受けた

 

 

 

違う

 

(笑)

 

良かった、聞いて

 

危なかった

 

 

 

鑑定を信じ過ぎる

 

信頼するために

 

よくわからなくなっていた

 

自信も無くなっていた

 

 

 

でも

 

元のままの私で良かった

 

新しい道標なんだと受け留めていたが

 

それを目指すと

 

間違いの地に着くところだった

 

 

 

 

何より

 

怒られた(笑)

 

 

 

私は、彼との人生を最優先したいから

 

夫とは離婚したい

 

でもそれは

 

彼は関係ないらしい

 

 

 

離婚するのは

 

私と夫

 

子供たちが犠牲になる

 

そこの意識を正す必要があったらしい

 

 

 

正直、犠牲になるとは思っていなくて

 

夫側に就けば、安定じゃない?

 

なぜ、親権が必ず母親なのか

 

母子家庭への補助制度を見たけど

 

大した補助じゃないし

 

所得制限もあるし

 

一向に、母子家庭は不利だ

 

夫の稼ぎと同等に稼げれば問題ないさ

 

違う人の方が多いでしょう?

 

それなのに

 

親権を母親に押し付けて

 

男どもは悠々と独身貴族に戻り

 

もともと子育てにも携わらないものが

 

さらに関係なくなる

 

 

 

なに?

 

この差

 

不平等でしかない

 

 

 

離婚 = 不幸

 

ではない

 

離婚 → 未来への希望

 

ならば

 

親権 = 母親

 

とは限らないでしょ