いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

行動!

本日の六曜

 

仏滅

 

…何をやっても良くないみたい💦

 

 

でも、

 

「物滅」の字から「物が一旦滅び、新たに物事が始まる」とされ、新たに物事をするには適しているともいわれています。悪縁を断ち切り心機一転、といった意味合いもありますね。

 

とのこと(引用)

 

 

前向きに

 

心機一転

 

神社に参拝してきた

 

 

 

 

熊野大社

 

さまざまなご利益がある所だけど

 

前にも参拝した

 

恋愛成就を再度お願いしてきた

 

 

 

片道2時間

 

往復4時間

 

ドライブが趣味だから秋晴で最高だったけど

 

体力は使うよな

 

 

 

銀杏はまだ青々としてきたけど

 

雲一つない青空

 

赤い鳥居のコントラストが

 

映える♫

 

 

 

 

日本古来の風景が

 

落ち着く景色

 

 

 

期間限定の御朱印をいただき

 

お護符に祈りを込めて

 

お祓いしていただき

 

おみくじ引いて

 

御守り買って

 

入口にある令和なオシャレカフェで

 

ジェラートと冷やしドーナツを買って

 

とても充実した時間だった✨

 

 

 

帰宅して

 

またいつもの風景にもどってしまったけど

 

心に点いた灯は消えないように

 

気合いで成就したい

 

 

 

神頼みしてきたけど

 

彼と二人で一緒に成就する

 

一緒に頑張らなくては

 

待ってるだけじゃだめだ

 

いつ迎えが来ても良いように

 

準備しておかなきゃ

 

 

 

改めて頑張ろうと奮起出来た

 

 

 

最近

 

音楽の言霊にも

 

心を揺さぶられてる

 

 

 

 

懐かしいSPEEDの曲(笑)

 

 

「奪われたものは取り返さなくちゃ

 私らしくいられなきゃ

 意味がない!」

 

 

「世界中でたった一人の

 あなたに出逢えたこと

 偶然じゃなく運命と

 いつかまた呼べる日まで」

 

 

 

今日という日は

 

今日だけ

 

二度ともう来ないから

 

 

 

生きていることが当たり前だなんて

 

日本は本当に平和だな

 

命懸けで生きる人もいるこの世界で

 

何も頑張らないで

 

時間が過ぎていくのを

 

ただ傍観しているような毎日

 

 

 

「同じステップの毎日じゃ

 生きてることさえ

 忘れちゃう

 それじゃ張りがない!」

 

 

 

もちろん

 

頑張ってばかりじゃ

 

疲れちゃう

 

私は仕事環境がどんどん変わり

 

心労に絶えず

 

疲弊していたから

 

これまでの休みは

 

ひたすら寝るのみだった

 

 

 

今日は本当に

 

良い一日だったな

 

 

 

資格勉強

 

頑張ろう