いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

彼と私はツインソウル

出逢いは…5年前

職場の人事異動

私はさほど…でも彼は衝撃だったと言った

 

彼は、私をずっと探していたんだよ、と言った

私の知らぬうちに、私を見掛けて、私との出逢いをずっと探していた、と

 

それがいきなり目の前に現れたもんだから驚いたし、

「神様からのプレゼントだと思ったよ」と

 

 

お互いに既婚者だけど

一緒に働くうちに惹かれていった

次の人事異動が来たときに、想いを伝えた

 

彼も私を好きになってくれていた

 

 

メールをするようになった

少しずつ休みが合ったときに出かけるようになった

仕事後にも逢うようになった

 

 

 

心が離れられなくなっていった

 

 

 

片想いじゃなかった

彼も、同じ気持ちになっていた

 

 

 

 

一緒になろうと思った矢先、勘付かれて配偶者に二人の関係が問い詰められ

さまざまな証拠を取っていたらしく、私は事実を認めた

 

 

 

彼が心配だった

彼を守らなくちゃと思ったのに、300キロ離れた実家に戻った

精神的に追い詰められていた

それでもうつ病ではなかった

 

スマホは取り上げられ、息子のキッズケータイを預けられ

彼とは離れ離れに

 

 

追い詰められてもなお

どうにかして彼と連絡を取らなくちゃと必死に動いた

 

私の人生で、死に物狂いに頑張った瞬間

あの時の私は、よく頑張ったと

今の彼と私があるのは

あの時の私のおかげだと

本当に本当によく頑張ったねと

あの時の私に感謝している

 

 

 

あきらめていないから

ふたりはまた出逢った

 

 

一緒になりたくて、前に進んできたつもり

 

 

でも、ほんの少しの気持ちの高ぶりのせいで

彼の配偶者に勘付かれるきっかけを残してしまった

 

 

 

 

 

それでも

あきらめなかったから

もう少しで成就できるくらいまでに近付けているんだと思う

 

 

私はその後、自分の力ではもう無理だと思ったから

神頼みみたいな感じで

鑑定に頼るようになった

 

 

2年くらい鑑定を受けている

 

その間もさまざまなことがあったけど

自分が変わることができたんじゃないかな、って思う

 

 

鑑定費のために借金も出来てしまった

そのために副業をしている

 

朝の新聞配達

それでも足りないときは、短期の派遣をしている

 

この歳になって体力も落ちているし、

何より睡眠を削っていることもあって疲れが溜まりやすい

 

それでも、彼とのことを諦めないから頑張る

これが、私の変化したところ

 

 

 

この「はてなブログ」で唯一読者になったブロガーさんの記事を読んで

今、このブログを書いているところ

 

 

 

彼と私はツインソウル

間違いなくツインソウルだから

いずれ「統合」できると確信している

 

 

でも、彼は高齢なので、

私には「いつか」は通用しない

 

今すぐに

とにかく早く一緒になりたい

 

 

そうやって動いてきたし

そのブロガーさんの仰る通りに、意識改革を始めてみることにした

 

 

鑑定の指導もあり、彼とは半年以上音信不通となっている

彼が逢いに来てくれて、今までは少しだけ逢えていたけど

それも半年以上できていない

 

 

運命の流れのままに

彼がふたりのために「行動」しようと思うまで

私は自分の成長を促していく

彼が迎えに来てくれる日を待つ

 

 

 

ネガティブなので

ポジティブにいることが何より難しく(笑)

 

でも、そのブロガーさんの記事を読んで

フォーカスするところを変えて、自分が感じることが変わるようにしたり

「過去」を嘆くより

「現在」に不平不満を抱くより

『未来』を思い、実現する道を見つけたり

彼との日々を思い描いたり

自分を磨いたり、死に物狂いで何かを頑張ってみたり…

 

そんなポジティブさを身に付けていこうと思うようになれた

 

 

無理に自分を変えるのは難しいから

難しかったから

 

 

無理しないで、自然とそういう風になるように

根本的なところを変えてみる

物事へのフォーカス地点をズラすだけ

 

それが出来たから

少しの自信になったから

 

 

本当に僅かだけど、自分が変わった瞬間を見つけられた

 

 

 

こうやってブログを残すことで

自分の心を開放することで

ストレスを溜めないことになる

 

 

そんな一歩を記していくことも

彼との統合を前向いて待てるようになると思うから

 

 

誰かに読んでほしいのではなくて

自分のために

でも、同じ境遇の人がいたときに

不安を変えられる存在になれたらいいな

 

 

 

彼と私はツインソウルだから

いずれ「統合」できる

 

彼はランナーなのか

私がチェイサーなのか

今はちょっとわからない

 

 

でも、私は追うことはやめた

彼に追ってもらいたいから

 

 

そうやってから半年

 

 

高齢の彼が心配だけど

彼の愛は本物だから

信じて待つよ

 

自分を高めておくよ

 

あなたが迎えに来たときに

準備万端で飛び出せるように