いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

弱気

占いに頼る

 

まんまと占いの結果に左右される

 

一喜一憂する

 

途端に不安になり

 

別の占いに走る

 

安心する結果に辿り着くまで

 

 

 

 

以前、彼に言われた

 

未来は一つじゃなく

 

何パターンもの未来がある、と

 

それは、一緒になることを否定されたかのようで

 

何でそんなことを言うのだと

 

そんな話をするために来たんじゃないと

 

その時は彼を問い詰めた

 

彼の思い描く未来を

 

 

 

 

そんなこともあり

 

不安が消えない

 

彼の本心が知りたい

 

でも

 

同じ未来を描いていない場合

 

損傷がひどい

 

こんなに待ってたのに

 

また振り出しなのかと思うと

 

ゴールがまだ遠いのが苦しい

 

何でって思う

 

 

 

だから

 

占いで心を落ち着けたくなるんだと思う

 

 

 

 

でも

 

現実の彼を信じよう

 

離婚したい

 

私のところにすぐにも飛んで行きたい

 

 

 

でも

 

しがらみが多過ぎて

 

すぐには行けない

 

 

 

 

彼は、一番いい方法で離婚をしてくれる

 

気持ちは同じ

 

私達は愛し合っている

 

誰も邪魔できない

 

できちゃんが

 

他の誰かを好きになるなんてことは無い

 

私より年下ならわからないけど(笑)

 

困難を支え合いながら

 

共に乗り越えて来たんだもの

 

諦めずに

 

一途に愛してる

 

 

 

彼を信じてる

 

一緒になれる