いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

手放すということ

頭の固い私には、彼に対して譲れない思いがあった

 

ずっと譲れなかった

 

だって、それを許したら

 

私が壊れていくと思うから

 

深く傷つき、負けてしまうから

 

譲れなかった

 

 

 

でもそれらを手放すことで

 

別の幸せを引き寄せていくこと

 

物事がうまくいくようになると知った

 

 

 

 

 

 

 

 

私と彼は、お互いに既婚者であるため

 

出逢い、惹かれて恋に落ちるということは

 

浮気であり

 

不倫であり

 

倫理的な観点からも、違法である関係であった

 

 

 

不倫て、つらい

 

 

 

大好きになった彼には

 

朝から晩まで隣に配偶者がいる

 

何より、法的に彼は配偶者のもの

 

法で約束された繋がりがある二人

 

どんなに愛し合っても

 

彼の帰る場所は

 

私のところではない

 

時間が来たら、急いで帰ってしまう

 

連絡が来たら、取り繕って誤魔化して

 

全てが配偶者を中心に回るようになっている

 

 

 

 

私と彼は、離婚して一緒になろうと誓った

 

でもその前に、バレてしまった

 

より一層、距離も高さも伸びたハードル

 

ツインレイだから、いずれは統合できるとしても

 

そんなの待ってられない

 

鑑定に頼り

 

さまざまなスピリチュアルの指導を学び

 

「手放すこと」を実践してみた

 

 

 

私が手放したのは

 

「彼と配偶者がどこに出掛けようとも嫉妬しない」

 

「配偶者を羨む気持ち」

 

「逢いに来ない、と彼を待ち続けること」

 

 

 

そうすることで

 

私の運気は上がり

 

幸運が舞い込むようになった

 

 

 

手放すということは

 

「赦す」ということ

 

凝り固まった意固地な思いを

 

開放すること

 

 

 

それらのマイナスの思いによって

 

阻まれていた気が

 

すーっと

 

入ってきた、ということなのかな?

 

 

 

受け売りです(笑)

 

真摯に受け留めて実践したのみ

 

 

 

結果オーライ

 

良いことがありました♪

 

 

(「引き寄せた」につづく)