いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

たぶん、最高の1日

彼からのメール

 

逢いに来てくれたこと

 

半年ぶりくらいに入ってくれた

 

彼のムスコ(半分くらい?先端のみ?)

 

彼の吐露したマイナスの気持ちを

 

冷静に受け留めて

 

冷静に分析できたこと

 

 

彼の硝子の心を

 

磨いて透明にして

 

その中に隠されていた本当のココロを

 

見付けたかもしれないこと

 

もう少しで

 

彼との未来を実現出来そうなこと

 

私の意識や心が

 

ブレなくなりつつあること

 

でも

 

配偶者にバレていなくて

 

本当に良かった

 

 

もっと慎重にしなくちゃだめだ

 

 

 

 

また逢いに来てくれる

 

私が大好きだから

 

私に逢いたいから

 

愛してるから

 

 

 

 

彼は吐露した

 

 

東京に行ったら、いい男見つけてバイバイするんだろ

 

30も違うんだぜ

 

一緒になるなんてどうかしてるぜ

 

何がいけなかったんだ?

 

セックスしたことか?

 

メールしたことか?

 

後悔してる

 

踏ん切り付けられなくて

 

良いことばかり言って

 

離婚もできてない

 

何にもしてやれてなくて

 

遊んでポイってしているのと同じだろ

 

 

 

彼のココロは彼が納得しないと前を向かない

 

逆の立場だったら、きっと同じかそれ以上に

 

別の人を勧めただろう

 

 

だから、無理強いはしない

 

人の心は変えられない

 

その人のココロはその人のモノだから