いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

自己嫌悪

はぁ~…

 

何回ついたか、ため息

 

 

 

 

実際は、仕事の集大成を終えたから

 

やったー!!

 

なのですが

 

ため息ばかり

 

 

 

理由は、解ってる

 

自分の適当経理に大反省

 

でも、仕方ないじゃん

 

経理知らないし

 

期限内に監査に間に合わせなきゃだし

 

総務課は経理だけじゃないし

 

多忙で

 

人事異動もあって

 

私しか分からない中で

 

滞らないように

 

ひたすら

 

休めずに

 

疲労困憊でも

 

ただひたすら

 

前進してきたし

 

それでも間違い直したけど

 

合わないものは合わなくて

 

間に合わなくて

 

とにかく内訳書作成して

 

でも、監査で指摘されて

 

解っていた合わないところ

 

答えられなくて

 

恥かいた、というより

 

恥ずかしいというのではなく

 

皆から、ガッカリされたかなとか

 

何より、

 

直せなかった自分の力不足

 

何より、

 

一昨年、私が

 

こんがらがった仕訳をしたから

 

年度を越して

 

ややこしくなったことも

 

総て解った上で

 

指摘されて

 

悔しいのと

 

情けないのと

 

とにかく疲れたのと

 

 

 

 

 

引っ括めて

 

自己嫌悪

 

 

 

はぁ~…

 

 

 

 

好きなこと

 

好きなもの

 

自分で回復したいのに

 

疲れもあるから

 

回復出来ない

 

 

 

 

彼に逢いたいな

 

抱き締めて欲しいな

 

 

頑張ったね、と

 

抱き締めて欲しいよ

 

 

 

 

彼さえ居てくれたら

 

充たされる

 

 

 

 

そこに、行き着く