いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

落ちるとこまで落ちたら、這い上がるだけ。

アニメって

気軽に見れるけど

馬鹿にできない



人生のテーマ

生きるためのヒント

格言



たくさん収穫出来る





鬼滅の刃

SING





兄妹愛

ポジティブシンキング

挫折からの復活における諦めない心

どん底に落ちたら、這い上がるだけ




自分に足りないこと

特に精神面

努力、挑戦

生きるということ

命を燃やすこと(笑)





それらを与えられた作品





日本は平和

多少の事件はあれど

ウクライナを思うと

比較にならないほどに




息が詰まる

こんなことのために生きてきたんじゃない

なぜこうなる

なぜ私が




ウクライナの方々のご冥福を

お祈りします





新たな生活が始まり

毎日

働きづくしで疲労困憊



意気消沈しながら

ひたすら休養を求め

こたつの仮眠が幸せ

でもそこから悪循環が始まる




罪悪感

喪失感

疲労




そんな毎日が

疲れを助長する




私なりに落ちた底

這い上がるだけ

でも

気持ちが負けてる

言い訳してる




生きるとは




煉獄さんのように

命を燃やし

天命を全うするために

全身全霊で打ち込むこと





私には出来てるか?

私には、出来るのか?




命があるだけ幸せ

不条理な殺生に対峙しないだけで

どれだけ幸せなことか




ウクライナを思うと

息が詰まる



そして

不甲斐なさを

目の当たりにする




そして

アニメから学ぶ




私は

生きることをナメている





全然、生きていない

こんな生き様じゃだめだ




がんばろう



彼との未来も

信じて

前進しなくちゃ



足りないのは

その精神力

そして、睡眠