いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

マイナポイント

9月に市役所の手ほどきで

 

申請したマイナンバーカード

 

10月に手元に届いた

 

 

その時は、まだ岸田内閣の政策が何も決まってなくて

 

選挙後、与党の政策として

 

20000万円分のポイント還元が決まった

 

 

「お♬」

 

 

期待していなかったので

 

棚から牡丹餅♬

 

手続きを行おうと思っているのだが

 

不明な点が多く…

 

 

 

総務省のマイナポイントコールセンターに

 

問い合わせしちゃいました(笑)

 

 

 

今言われている

 

「令和3年12月31日までに申請延長」

 

というのは、第一弾(4月までにカード申請した分)

 

 

私は、『第二弾』になるので

 

焦らなくてもよいそうだ!!!

 

 

詳細も決まっていないので

 

決まってから手続きをすると良いみたい

 

 

 

安心しました