いちごいちえ

40年生きた。あっという間だったから、今日から日々を大事に過ごしたいと思う私の、心のしるしを残す場所です。

しあわせ

この9月

 

私の周りは幸せだらけだった

 

出産✕2人

 

結婚✕1人

 

この少子化の時代に

 

この未婚率の高い時代に

 

9月に3件ものしあわせが生まれるとは

 

 

 

 

関わる人は皆

 

しあわせをお裾分けしてもらってる

 

 

 

出産した新しい生命の周りに

 

新たなコミュニティが生まれ

 

そこには笑顔しかなく

 

新たに紡いだ『ご縁』の周りには

 

久しぶりに集まる懐かしい顔ぶれ

 

若かりしあの頃の繋がりが

 

改めて寄り合い

 

交流が生まれる

 

ここにも笑顔しかない

 

 

 

 

私も

 

このしあわせにあやかりたい

 

 

 

 

一人の時間

 

ふと笑顔になる自分を見つけた

 

心が穏やかだ

 

目にする景色をキレイだなと思う

 

頭の中にモヤはない

 

この感覚こそ

 

しあわせの第一歩だとしたら

 

私にも

 

もっと分かりやすいしあわせが

 

そのうち訪れるのかもしれない

 

 

 

そう期待したいな

 

星天がとてもキレイだ